営業時間 平日10:00~19:00 / 土日祝9:00~18:00 定休日:火曜日

017-776-6536

新着情報

2023年04月13日

コラム

剣道具の買い替えを検討する方へ、オンラインショップでも剣道具の購入ができます

青森の当店は店舗・オンラインショップで剣道などの武道具を販売しています。
武道具の購入を考えている方の中には、

・購入するなら店舗の方がいい?
・オンラインショップで武道具を買うのは不安
・店から離れているからオンラインショップを利用したいが・・・

店舗とオンラインショップどちらを利用するか迷っている方もいらっしゃることでしょう。
そこでこの記事では、オンラインショップの利点やデメリットを店舗と比較しながらご紹介します。
オンラインショップの利用を迷っている方は参考にしていただければと思います。

■オンラインショップの利点

剣道などの武道具を購入する際にオンラインショップを利用する利点は3つあります。

・店舗に足を運ぶ必要がない
・遠方でも購入しやすい
・時間のない方でも便利である

オンラインショップの利点は手軽さです。
店舗で剣道などの武道具を購入する場合は、どうしても青森県青森市北金沢にある当店まで足を運ばなければいけません。
しかし、ネットを使えば足を運ばなくても必要な剣道の武道具を購入できてしまいます。
直接足を運ばなくて良いということは時間と交通費の節約にも繋がりますし、何といっても手軽です。
仕事や学業が忙しい方でもオンラインショップなら隙間時間に購入できるため便利です。

当店は剣道を中心にさまざまな武道具を取りそろえており、お求めやすい価格設定と品揃えには自信があります。
秋田県や岩手県からわざわざいらっしゃるお客様も少なくありません。
青森県青森市北金沢にある当店と隣県ではかなり距離がありますから、店舗で買い物するためには1日がかりの出張になってしまうこともあります。
オンラインショップであれば遠方の方も店舗まで足を運ぶための時間や労力、交通費を気にせず、必要な武道具を購入していただけます。

■オンラインショップのデメリット

剣道などの武道具を購入する際にオンラインショップを利用するデメリットは2つあります。

・実際に見て、触れて武道具を選べない
・スタッフに質問しながら購入できない

店舗であれば店内にスタッフがいますので、気になることがあればすぐに質問して買い物ができます。
オンラインショップの場合は尋ねたいことがあれば電話などで問い合わせなければならないため、やや不便です。

また、オンラインショップでは剣道などの武道具を直に見て、直に触れて選ぶことができません。
可能な限り分かりやすく情報を掲載しているつもりですが、それでもネットである以上、直に見て触れることは不可能です。
剣道などの武道具を直に見て触れて選びたい、徹底的にこだわって選びたいという方にはネットショップでの購入はあまり向いていないと言えるでしょう。

■最後に

剣道などの武道具を購入では、オンラインショップと店舗どちらにするか迷うかもしれません。
剣道などの武道具を購入するときに「直に見て触ることを重視するか」「買いやすさを重視するか」によって、店舗とオンラインショップのどちらがおすすめか変わってきます。
当店はオンラインと店舗の両方で剣道などの武道具を販売していますので、よりニーズに合った方を利用していただければと思います。

剣道などの武道具のことならあおもりぶどうぐにお任せください。

カテゴリー